かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会前の練習会

会長が小学3年生に弄ばれております、秋田このはな会です。

可愛いのが乗っとる・・・


対戦の組み合わせを考えていたら、背中で何かされているようなので何事かと思ったら、なんかツムツムされてました。

ツムツム。

自分でもやってたウチのキッズ。
今日も楽しそうですね。


とてもふざけているように見えるかもしれませんが(苦笑)、練習の方は22日の大会を前に真剣な表情で取り組んでおりました本日。


今回で初めて「大会」と名の付く場に出る会員が何名もおります。練習会とは全く違う緊張感の中でどのくらいの頑張りを見せてくれるのか、楽しみでなりません。


大なり小なり、「大会」というものほど経験値の大きいものはありません。
これを経験することで、みんなまた一回りも二回りも成長すると思います。
今日話したように、最後の1枚まで決してあきらめず頑張り抜きましょう!


さて、私もうかうかしてられないぞ。
みんなと一緒に、頑張ろ〜٩( 'ω' )و