かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

右手の立場

久々復帰のちはや氏と練習♪


「かるたが出来ることがすごく幸せ〜♪(´ω`)」と語る彼女。
本当に、そうですよね。かるたが出来るのはとても幸せです。

そんな感じで今日は練習をしておりまして、最初は11-9のハンデを持って右手で取っていましたが、試しにハンデそのままで左手に変えてみた所、内容に大した差がなく・・・


1コマ目が「左右対称の絵からまちがいを探せ!」みたいになってる件

今まで頑張っていた右手さんの立場はどうしてくれるのか(苦笑)
いや、正直言えば、事情があり、身体的な理由から左手で取るという練習を始めたワケですが・・・。まぁ、人間頑張ってやってみようと思えばできない事は無いのだなと思ったりもする今日この頃であります。


・・・って、三分の百首大会も近くなってきたんですけど。
はたしてコレは、どうしたもんですかねwwwww
練習ではともかく、大会という実戦で通用するのか?

全くもって自信が無いのですが、まぁ、まだ時間はありますから、練習会での感触によってどうするか考える事にしようかな〜と思う亮さんなのでありました。


ち「左でやってみてイマイチだったら次の試合は右でやってみたらいいんじゃないですかwww」
亮「そうスイッチをON/OFFするようにできたらいいんだけどねぇ・・・」

さて、亮さんの運命やいかに(笑)