かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いきなり団体戦

先日の練習、4試合目のこと。


私は、そろそろ上がってきた小2の子との初対戦をしておりまして、どんな感じで取れているのかを確認したりしていました。
横には自分たちを含め3組が並び、後ろには4組が少し互い違いに並んでの配置。我々3組は横一線になっておりました。

対戦の後半になり、じゅんちゃん母と白熱の試合を繰り広げていた田中氏が突然に言いました。


お待ちください(笑)

どういうワケかいきなり団体戦ムード。対するじゅんちゃん母までも「よし、次頑張っていこう!」と団体戦的空気を醸し出している。んー、何事かありけん(笑)


亮さんは田中氏とは反対のチーム(?)じゅんちゃん母側にいたワケですが、何となくそのまま試合が進み・・・

田中「このはな2勝!」
亮「・・・このはな1勝〜」


何だこれ(笑)

よく分かりませんが、謎の団体戦でございました(;´ω`)
・・・・・・んー、団体戦かぁ。
たまにはやってみたいかなと思ったりした今日この頃でありました。