かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

文房具用品

変わったステーショナリーグッズが結構好きだったりする亮さん。


先日近所のスーパーマーケットでお買い物をしていたら、文房具用品の所で、出席簿を挟んでおくのにちょうど良いアイテムを発見してしまいました。


今まで、普通にバインダーに挟んで荷物に入れていたんですが、終了時に慌てて荷物に突っ込む際に出席簿の紙が折れてしまったりして、非常にスマートでない。バインダーにフタが出来るといいんだけどな・・・でもかさばるし仰々しいよな〜」と思っていたんですが、これはおあつらえ向きな大きさじゃございませんか。しかも「このはなカラー」とか出来過ぎでしょと思いつつ、思わず即買い。中に用紙を入れて挟む方式なんですが、どうやってはさんでるのかな〜と思ったら・・・


これを、


こう。


バインダーほどかさばらないし、フタしておけるし、いいじゃんいいじゃん♪良い文房具を見つけたぞ〜♪」・・・と、勝手に自己満足している今日この頃であります(笑)


え、バインダーが余るんじゃないかって?・・・大丈夫です、みんなの対戦の様子をそばでチェックしたりする時に使います♪失業したバインダーを活用するためにも「亮さんチェック」を久々にやろうかしらね〜(※今この瞬間、この一文を読んでビビりの入った会員が多分数名いると推察)


かるたの札や読み上げの機械だけでなく、練習会で地味に活躍している文房具の方々なのでありました(笑)