かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

疲労なう

今日一日、こんな状態でダウンしていた亮です(笑)


※めぐりあいて、ではない。


練習会のたびにものすごく目が疲れます。
普通にかるたを取っても目は疲れるのですが、それ以上に何組も取ってるところを「見る」方が疲労が激しい気がします。

多分、こんな風にあっちもこっちも頑張って見るからなのかもしれません。目が4つくらいあれば便利なのですが、そんなについていたらどう見ても怪物です本当にありがとうございました。もっと、サラッと全体を見られれば良いんでしょうけどね。それにはまだまだ、精進が足りません。


&毎回お約束の怒号

小学生が圧倒的に多いウチの会。
何しろ名簿に載っている人数の三分の一が小学生、しかもそのほとんどが3年生以下なので賑やかの事この上ない(苦笑)まぁ、元気が子供の取り柄ですから仕方がないと思いつつも、立場上野放しにもいかないので結局はこうなるワケです(;´Д`)


というワケで、練習会の翌日はだいたいグッタリの私。
次の練習会まで、英気を養っておきたいと思います(*´ω`*)