かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

下の句→上の句

3週連続新規入会者が現れ、ヒャッハーしている亮です(テンション高)


続々と仲間が増えるのは嬉しいことですね。
この調子で、会が発展していけるといいなと思います。

さて、そんな感じで初心者層が増えた今日この頃。
新しい人はまだ競技の感覚になれてない部分がたくさんあるので、その都度色々指導しながらやっております。しかし意外なところで変な勘違いが発生してしまうこともあるようで・・・



まだ下の句です(笑)


でも、気持ちは分かる。下の句の中に、上の句の決まり字と同じ単語が入っていると、ついつい反応してしまうっていうね。まぁ、それで反応しちゃうくらい、決まり字を意識しているのだろうけど。


複数の組がそれをやっちゃって、みんなで思わず笑ってしまった、今日の練習会の一幕でありました(*´ω`*)