読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「松山杯」?

三分の百首かるた競技 かるた大会

3月22日(日)「第54回三分の百首かるた大会in秋田」を開催することにしました。


1月くらいから企画していたのですが、予約の関係上、要項が出たのは2月2日。その後、各かるた会の会長さんたちへ案内をしたりしている今日この頃であります。

実は今回、ウチの松山くんが3月で当会を卒業し、春から関東に行く事になりました。あの面白いキャラクターがいなくなるのは非常に惜しいことなのですが、それぞれの人生があります。誰かが入ることもあれば、誰かがいなくなることもある、それは世の常というものです。

という理屈は分かっていてもやっぱり寂しいもの。
それは私だけではなく、他の会員も同じです。


かるたの神様も

大変ですね。


・・・そんな無茶ぶりな願いが聞き届けられたのかどうかは分かりませんが、そんな事を言ってた矢先に小学生の男子が先日新たに入会。すると、それに対して田中氏がこんなことを。


勝手に輪廻転生

させるなよwww


しかし言われた当人は、淡々と

「そっかぁ〜、これが僕の生まれ変わりなのか〜」

などと言ってる始末。
うーん、やっぱり面白い人材だ。


そんな当会の愛されキャラ・松山くんの送別も兼ねて、3月22日に大会を開いちゃうことにしたワケです。秋田このはな会の中では、今度の大会を勝手に「松山杯」などと呼んでおります(実際にはそういう名前じゃないんですけどね)


と言っても、大会参加者のうち、このはな会以外の選手の大半が「松山って誰?」って感じだと思うので、結局のところはつまり、いつも通り普通にやる三分の百首かるた大会なんですが(笑)それでも、一人でも多く色々な方が参加して下さったら、賑やかな大会になるので嬉しいなぁ〜と思う亮さんなのでありました。


というワケで、宣伝。

☆第54回三分の百首かるた大会in秋田☆

日時:平成27年3月22日(日)
(9:30受付終了/10:00競技開始、16:30頃終了予定)
場所:秋田市河辺市民サービスセンター 3階和室
(JR和田駅より徒歩5分以内)
競技形式:三分の百首かるた競技による変則リーグ制全9試合

お問い合わせは、亮さんまで。
詳しい要項はこちらから。
興味をお持ちの方はぜひ!
見学も大歓迎です(´ω`)
よろしくお願い致します♪♪♪