かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

初めての対戦、初めての払い

たきのおとは〜」たちのおとは〜」と聞き間違え、盛大なお手つきをひとり上手でやらかして楽しむ日々を送っている亮です。


先日、また新たな仲間たちが増えたわけですが、そのうちの一人は学生さんです。若い子というのはピチピチでいいですね(笑)でもまだ全然覚えていないので、まずは少しずつ札を覚えていくところからスタートです。

学生さんは成長が早く1年もしないうちにどんどん伸びていっちゃったりするので若いってすごいわぁとか思う今日この頃ですが、まぁ別に早く育てば偉いというものでもないので、1つ1つの事を確実に身に付けていってもらいたいものですね、なーんて思いつつ、とりあえずは初めての対戦をしてもらったのですが。


ひぃ:;(∩´﹏`∩);:

いきなりトップスピードで払ったし!
しかもそれ敵陣だよぉ・・・何それこわい・・・(笑)

若者の順応性は本当に早いです。
これからどう成長していってくれるのか、楽しみでなりません。
久々の新メンバーにワクワクドキドキな亮さんなのでありました(*´ω`*)