かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札、GYAKUTAI☆

家での一人取りをしていたら。


思いっ切りよく払った札が、カンッ!と大変良い音がして跳ね返って落ちてきました。拾い上げてみたら・・・


真ん中が

ヘコんだ:;(∩´﹏`∩);:


どこかの角にぶつかった模様。
なんということでしょう・・・
と思いながら札を納めて、練習再開。
敵陣「わがそ(わが)」→自陣「わび」にガッと戻った所・・・


刺さった( ̄□ ̄;)


畳のヘリがあるところでかるたやると、よく見られる光景。今度畳を変えるような時は、ヘリのない畳にしてもらった方がよさそうだ、などと勝手に考えつつ、練習を続けていた私であります。


その後、「よのなかは」が詠まれ、敵陣「よのなかよ(よの)」に思い切りギリギリの空振り・・・からの、次の出札が「よのなかよ」で、バシッと払いに行けた、のは良かったんですが・・・


めくれた( ꒪⌓꒪)


あぁ・・・これではまるで、ただの札を虐待している人ではないのか(苦笑)
他の札も、ますますあちこちがはげたりしています。
何てかわいそうな札でございましょうか。
もう少し丁寧に扱えないもんですかねぇ・・・


「ふ」


カンッ!!


・・・無理でした。
これからも、思い切りよく元気に札を虐待して払っていきたいと思います(笑)