かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

巨大取札、作成中。

田中「作ったら、その都度持って行きます!」
亮「お、おぅ」


と、いうワケで。
当会の備品として、田中氏が絶賛作成中の巨大取札。
練習会のたびに少しずつ持って来てくれています。

具体的にどんな感じかというと


クオリティ高い(笑)

サイズ比較のため、標準取札と以前購入した半分サイズの取札(参照→ちっちゃいやつ - かるたる。〜競技かるた日記〜)も一緒に並べました。うん、デカイ。
これ、どうやって囲い手したらいいだろうか。
ものすごく悩む。困った、どうしよう(笑)


以前私が、簡単な説明用にと段ボール紙で作ったものがあったんですが「段ボールより丈夫なもので行こうよ」という田中氏の提案により、本当に作っちゃっていたというワケです。パネルに張り付けてあるので確かに丈夫だし、これはレクリエーションに使えそうです。


しかし、一つ問題が。


どうやって保管

したらいいべか。


百首分となるとなかなかの量なので、かなりの大きさの箱が必要そうです。はてさてどうしたものか・・・と、何か変な方向に頭を悩ませている亮さんなのでありました(笑)