かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

田中、奮戦。

全国50人の田中ファンの皆様、お待たせいたしました(?)


かるたをお休みしている亮さんの代わりに田中がお送りいたします(笑)
というワケで、立ち上げからのメンバーである、当会副会長の田中。1/31の練習会では、ゲストの対応やお土産担当、ガチ対戦まで八面六臂の活躍であります。


当会名物の光景。

土曜日の練習会では、初っ端から2試合続けて有段者の方との対戦。
1試合目は随ちゃんとの対戦でした。
前日に「明日は勝つ!」と目標を立て、やる気マンマンだった彼女。
ギリギリの競り合いにも負けず奮闘、最後の最後まで熱い攻防が続き、何と○2と大金星をあげました。何ということでしょう。

随「あ〜〜〜〜!!!悔しいぃぃぃぃ!!!!」
田中「今日は目標達成したのでもう出し尽くした感です」
亮「おいwwwwwまだ1試合目だからwww」

全力を出し切っての勝負は1試合でも大きな価値がありますけどね。
でも練習は始まったばかり。2試合目は何と・・・・・・

亮さんと同い年のライバル(?)りょうさんとの対戦。
あ、田中も同い年やん

りょうさんとは、私は都合2回対戦したことがあります。そのうちの1回は、秋田このはな会を立てた翌日に行われた、秋田県交流大会。あの日の勝負は忘れられません。お互いガッチガチの敵陣狙いで、お互いノーガードでの打ち合いみたいな試合でとても熱い戦いをしています。

第4回秋田県交流大会in鷹巣 - かるたる。〜競技かるた日記〜

そんなりょうさんと対戦したその日に、まだこれからかるたを始めるという状態だった田中氏が、こうして対戦相手として向かい合っているのかと思うと感慨深いものがありまs


わー、これもまた

ガッチガチやでぇ


中盤まで互角の展開。
何それヤバイ、何それコワイ。

敵陣「こころに」、自陣「こころあ」での場面は見事だった。

「ここ」で敵陣に行き、「あ」でキッチリ戻っていました。敵陣に行ったときにりょうさんと接触していますが、怯まず躊躇せず動けるあたりは大したものです。


しかしこの後で、りょうさんが地力を発揮し始め、田中さんの右下段「む」への会心の攻めからの猛攻はさすがでした。そのまま差が付き、×4。でも、見ごたえのある試合でした。



そんな、随ちゃんやりょうさんとの試合をしている様を見ていた亮さんの感想。

私もやりたい(;▽;)

うぅ・・・今度こそは・・・(号泣)