かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

弱小なりにも

近頃の新人は、動きが早くって困るねぇ(笑)


めっちゃ敵陣の一字決まり狙ってる


というワケで、昨日に引き続き練習会でした。
二日連続とか疲れるよね〜(※ユルい)
昨日参加のメンバーの大半は力尽きた&用事等のためお休み。
それでも10人以上来てくれてるのはありがたいことであります。


今日は新たに学生さんが入ることになりました。
学生は伸びるのが早いので恐ろしい楽しみですね(笑)
若い子に限らず、近頃の新人さんは何だか伸びて来るのが早い気がします。
昨日の練習で有段者の取りを見たり、新人さんが下からじわじわ追いかけてきたりしてるのを見て、初期メンバーは色々感じる何かがあるのか・・・




なんかみんな

鬼気迫ってる(((( ;゚Д゚))))


こうして見ていると、自分たちの中でもちゃんとしっかり育ってきているんですね。地道にやっている「基礎的なこと」というのは、自然に何となく自分の身についてくるものなんでしょう。


ウチは周りと比べたら全然弱小なかるた会(苦笑)ではありますが・・・そんな私たちでも、一歩ずつ確実に進んできているんだということを実感する、今日この頃なのでありました。