かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、練習を休むの巻

チビッコと共に見学する亮さんの図。


今日はですね、訳あって「練習会には行ったけど参加しなかった」んですよ。
というのは。特別風邪ひいたとかじゃないんですが・・・火曜日くらいに思いっ切り自分の舌を噛んでしまいましてですね。たまにチョロチョロ出血するくらい深くやってしまい、普通にしゃべるだけでもだいぶツライほどの口内炎が出来てしまったワケですよ。なので、取るのも読むのもツライ状況でございましてですね・・・

亮「と、いうワケなのさ」
田中「うわ、ダッサ!
亮「なのですみません今日は亮さん役立たずです・・・」

という事で、今日は田中氏が仕切った練習会になったのでありました。私は何をしていたかというと、黙って横から見たり縦から見たりするなどしていました(邪魔くさい)


前回に続き、ウチの乙葉さんが絶好調なので、まだ対戦したことのない田中氏が対戦。

18-2でスタート。
詠まれた一枚目は「ひとも」


あっ・・・


開幕からいきなりwww
これはwwwww

いきなりのピンチを迎えた田中氏、その後粘りに粘っておりましたが「わがそ」で「わがい」にお手つきをしてしまいノックダウン。ウチの乙葉氏は今回も全勝で上がりました。

田中「はぁー、あっという間にやられてしまった」
松山「僕もこないだやられましたよ」
亮「私なんか束で死んだからね」

早く上がってもらって、決まり字かるたを卒業して頂きたい(笑)
標準取札で対戦するの楽しみですね(*´ω`*)


とりあえず今日は、亮さんはただの漬物石のような存在でしかありませんでしたが(笑)いつも通りに楽しく練習会をした、秋田このはな会なのであります。