かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

巨大かるた

またしても出番がありそうな、この人たち。

※左の標準取札は、大きさ比較のため置いてあります


明日もかるたのことで用事があるのですが、もしかしたら説明のためにこういうアイテムが必要かもしれない・・・という事で準備をしている私です。

これ、実を言えばただの段ボールにプリントした紙を貼っただけ(笑)
そんなに使う機会もないと思ってましたが、最近活用の場面が増えました。
これを見た田中氏・・・

田「段ボールwwwwwwww」
亮「何よぅ」
田「パネルならアタシいらないのいっぱいあるよ!今度持ってくるか?」
亮「どゆこと」
田「いや、もっとちゃんとした、しっかりした奴で貼れるのあるのよ!」


どこまでの

クオリティを

求めてるのか


もう目的自体が全く謎なんですが、そしたら田中氏、本当に持ってきおった。



割とガチだった(白目)


亮「でも何故決まり字早見表を貼ったのか」
田「いや、例として適当にあったものを貼ったので・・・」
亮「んだすか・・・(苦笑)」
田「でも!これ!いいでしょう!?ちゃんとピタッと貼れるし!」


うん、確かにキレイに貼れそう。糊ついてるし。
でもこれはもしかして・・・やっぱり百枚分作れということ?(笑)
パネルに張り付けて作った「巨大かるたでかるた取り」を実現すべきか・・・
いつも使っているコミセンの和室いっぱいに広げて試合・・・


面白そうですね


亮「でもこれ、囲い手できないな」
田「体で・・・」
亮「ていうか払えなくない?」
田「飛ばないな」

なんて会話もしたりしましたが、そもそも敵陣に届かない気がしますね。・・・でも、むしろそんな光景を見てみたくもあるので、制作について前向きにしようかなと思う亮さんなのでありました。


( 'ω').。o(そんな事より明日の準備いいのかよ)