かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

new!!決まり字

時々、決まり字が思いもよらない聞こえ方になってしまうことがあります。


例えば「むらさめの」らさめの」って聞こえちゃったりとか、そんな感じの聞き間違い。読手の発音が甘くてそう聞こえちゃう場合もあれば、キチンと聞いてなくてそう聞こえてる場合もあると思います。

と、ちはや氏と話していたのですが・・・


new!!が付きそうな

新しい決まり字が

増えすぎwww

ひどい時はきのおとは」って聞こえたこともあったし、「かささぎの〜」ささぎの〜」に聞こえたりとか、「すみのえの〜」みのえの〜」に聞こえたりとか、そんなのもあったりしたことがある亮さんです(何しろ「感じ」は良くないので私)


音を聴くのにもっと集中しなきゃアカンな〜(ノД`)と思った、今日この頃なのでありました。