かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

謎の柔軟体操

きりみちゃんも気になるが、横から手を出している田中氏の微妙なケガが気になる今日この頃です(笑)


かわいい


今日も今日とて練習会。7組が時々「決まり字4組・標準札3組」だったり「決まり字3組・標準札4組」だったりして、前列後列の配置が変化したりしつつ、わちゃわちゃと練習したのであります。


1月も半ばに入ってくると、やっぱり朝一番の練習場は寒いです。
なので、暖まるまで少し待っていたのですが


何しとんねん(笑)

ヒーターで足を温める人たち・・・
まぁ、寒いのでヒーターのそばにいたい気持ちも分かります。


年明け2回目の練習会とはいえ、通常運転になったのは今回からなので、今日はややスローペースに試合をしました。
途中、休憩時間を少し設けていたのですが、体の柔らかさの話になったので、だんだんみんなで柔軟体操的な事をし始めたりしていた私たち。

私はアラフォーの割には体が柔らかい方(のつもり)ですが、途中でこのような体制を披露したところ

あちこちで子供たちがやり始めたでござる(笑)
でもこれってどっちかっていうと柔らかさよりも腹筋や背筋のような気がします。松山くんに至っては、この体制から一回転して立ち上がる技を披露。

一方、別の子たちは

突然のほふく前進。
ほぼ毎回やっているのですが、子供たちはなぜか楽しそうです。


今この瞬間に

誰かに見られたら

かるた会活動には

見えない恐れが(苦笑)


どう見ても柔軟体操を頑張る集団です。
それでいいのか、ウチの会(笑)
いやいや、体を柔らかくすることは大切ですよ。
おかげ様で体も暖まり、いつも通り楽しい雰囲気で練習してきたのであります。

私は1試合しか取ってないんですが、いつになくめっちゃガチだったのでものすごく消耗しましたが、それはまた次回のお話で。