かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いろんなアイテム

また一つ、妙なアイテムが増えたでござるの巻。


柄の入った、着物用の腰紐です。
先日の練習会の時に、AKT48ちゃんが持って来ていてタスキ代わりにしていたのを見て「これイイ!」と思い、ネットで探して購入。なんかこう、さりげない所にオシャレ感があるっていうの、いいじゃないですか。もっと早く気付けばよかったです。でも、いつか活用される日も来るでしょう。

☆☆☆☆☆

さて、週末はかるた体験講座に行ってくるため、イベントの進行を脳内シミュレートしたりなんかしています。初めて触れる人たちに競技かるたを楽しんでもらえるようにするためにも、分かりやすく簡潔な説明ができるようにしなきゃな〜と思うんですが、うまくいくのかどうか少し不安です(苦笑)


実は昨年、小学生にかるた体験イベントをしましたが、今回もその時の説明のために作ったジャンボかるたをうまく活用しようかなと考えています。


全部揃えたら面白そうだけど作るのが少し面倒。

今度は対象者が大人だから、小学生よりも理解が早いとは思うんですが(笑)
ま、何とかなるだろ・・・と、根拠のない自信を持って臨むつもりです。

いろんなアイテムを駆使しつつ、啓蒙活動に励もうと思います(*´ω`*)