かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2015年かるた初め

今年最初の練習会をしてきましたよ〜!ヽ(´∀`*)ノ


昨年同様、和装になっての「かるた初め」です。
と言っても、いつも通りの練習会なんですけどね(笑)


私も久々に、1試合取りました!


ちはや氏と。


試合よりも大変だったのは、着付け(笑)
自分を含め4人の着付けをしたら、今になって両腕が痛いのなんの。和装にする時って、結構力使ってるんですね。考えてみたらかなりぎゅっと縛る動作をするから、いつも使わない筋肉が酷使されるんでしょうね・・・明日はきっと、もっと筋肉痛に違いありません(ノД`)


練習会の後は、どういうワケか着物のたたみ方講座を開いたりとか。
着物に触れる機会が無ければ、たたむという事もないですからね( 'ω')


どっちかというと、かるたよりも和装の事がメインになった本日でしたが(笑)、今年もみんなと一緒に、そんな感じのゆるゆるなノリで楽しんでいきたいと思います(*´ω`*)