かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

子だくさん

大変仲がよろしい、ウチの会の子供たち。


仲良しなのは良いことです。
かるたを取る時は真剣ですが、それ以外の時はみんな明るく楽しくやってくれています。


よく分からないけどとにかくよくくっついている子供たち。


子供の扱いが得意でない亮さんですが、子供にはとてもよく絡まれます。

群がってもお菓子は出ませんよ。


こういう様を見て、松山くんには「子だくさん(笑)」などと言われてしまいました。うーん、自分の子供は1人しかいないというのに、子だくさんとかおかしいだろ・・・と思いつつメンバーを見直すと


小1:1名
小2:3名
小3:6名
小4:1名
小5:0名
小6:1名


・・・これに、さらに小1と小2が各1名ずつ増えるかもしれないという現状。
会員の三分の一ほどを占めているという事を考えると、確かにある意味で子だくさんです。


これだけの子供が、もし頑張って続けてくれて、2年後、3年後・・・となった時に、どんな風になっているのかな・・・そして、この中からいつか、段を目指すような子が現れるのかな・・・なんていうことを想像したりすると、とても楽しみになってきます。


将来有望な子達ばかりです。
大事に育てて行ってあげたいと思う、今日この頃なのでありました。