かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

年明け袴計画・その2

今年のかるた納めも終わらないうちから、来年のかるた始めの準備を進めている私。



お部屋が

汚部屋状態(ノД`)


広げるにもほどがある。
いやね、やっぱ着物のコーディネートって大事じゃないですか!
今回も3人分(あ、男子のも合わせたら4人か)準備しているため、4.5畳の部屋が着物関係のモノでいっぱいになってしまいました(笑)

着せる子達の顔を思い浮かべながら「あの子ならこの色が合いそうだなぁ」とか「あの子はこの色だと映えるに違いない」とか、想像している時間が一番楽しいような気がします。


競技かるたと言えば、やっぱり和装です。和装で戦う場に立てるような選手になれますように、願いを込めながら着物を選ぶ私なのであります。


あぁ、新年が楽しみだなぁ(*´ω`*)