かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

みんなでレクをするの巻

氷点下でめっちゃ強風だったけど練習会でした!

じゅんちゃん母と1試合やった


今日は、練習っていってもどっちかっていうとレクリエーションの方がメインだったので半分くらいがかるたの遊びだったんですが、一応その前に普通の練習もちゃんとやったワケです。


人に撮影を任せると分かる自分の姿。

何これ偉そう(白目)

なんか、いつもこんなんですね。
皆さんからは怖いとか威圧感とか温かいお言葉を頂戴しております、はい。
ソンナコトナイデスヨー楽しくふわふわデスヨー。・・・あっ、偉そうにつっ立ってるだけじゃなくて、ちゃんと仕事もするんですよたまに!


お仕事中


そんなこんなで、対戦した後は「お楽しみ」
今回は、子供たちの「あの小さいかるた(半分サイズ)で遊びたい!」という声を参考に、何をすることにしたかというと・・・



52畳のお部屋に

半分サイズの札

100枚をばらまき

大ちらし取り大会


アホですね、アホとしか言いようがありません。
これで楽しんでもらえるかどうか正直ちょっと不安だったんですが・・・




何この躍動感(白目)


思った以上にガチでした、どう見てもちらし取りの風景じゃありません本当にありがとうございました。かるた競技者に共通してると思うんですが、遊びのかるたであってもそこに札がある限り全力ですよね(笑)


ちらし取り?の後は、みんなでコーラス。指揮者:亮さん

何を歌ったかというとですね。
私が2年前、練習の時に作った「替え歌」をみんなで歌うことにしたんです(笑)

過去の日記参照→かるたるファミリー馬鹿3人衆 - かるたる!

これをちょっと改変しましてですね、フルコーラスで歌えるようにしたワケです。
こんなことに真剣にエネルギー費やす私も相当バカですが、それでもみんなちゃんと乗ってくれて嬉しいです。


ちなみにフルコーラスはこちら

いちいちツッコミ入れるのはお約束です。
お手つき敗退するっていう何とも言えないオチ。
こんなバカに付き合ってくれて本当にありがとう!みんな大好きだ!


というワケで、朝からワイワイと楽しんできた、本日の秋田このはな会なのでありました♪
昨晩届いた怪しい物体については、また次回☆