かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

楽しくふわふわ

また余計なものを作ってしまったでござるの巻。

背景にメンソレータムが見える気がしますが、きっと気のせいだよ!


明日のレクで、サンタ亮さんがみんなにばーっとばらまく予定のものです。
めっちゃスライディング宅配便。
今届きました。間に合いました。
楽しみにしていてください(※返品不可)


というワケで、お楽しみ会のため全力を尽くしている私。マニアックすぎるクイズとか、発想が貧困なかるた取りゲームとか、どう聞いてもアホとしか言えないコーラスとかする予定です。ってウチはどういうかるた会なのだろうか(笑)


いいです、みんなで楽しくやれるのが一番なのです。百人一首を楽しみながらちょっと競技の要素も加えてみました☆」みたいな、そんな感じの、「楽しくふわふわ」な会なんですから。


と、色々用意するのはいいんですが、一番不安なのは我が娘。
同じかるた会の同級生の子にうっかりバラしはしないだろうかと今日までハラハラして過ごしてきたのですが「あ、大丈夫!私学校行ったら忘れるから!」と、喜んでいいのか悲しんでいいのか分からない返事が返ってきました。すぐ忘れるのもどうなんだろうか。
しかし、会の途中でまだ公開する前にうっかり言いそうで不安です。
どうか黙っていてくれますように!(祈


サプライズだったりネタを秘密にしたりするのは結構大変なものです。
と、どこまでもかるたじゃない事に対してものすごいエネルギーを傾ける亮さんなのであります。


(特に)子供たちの反応が楽しみです♪