かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

仙台行き

明日はいよいよ、椿杯&北日本新人戦。


私も、引率者・監督者として仙台に行きます。
今回も全国大会デビューの子がいますし、見る側も緊張ですね(笑)
選手たちがベストを尽くせるよう、祈るばかりです。

ちはや氏に「二階観覧席から双眼鏡使って見てるから途中で心折れたら承知しないからね☆」と言ったら

「えー、上からじゃ分からないから近くでプレッシャーかけててくださいよぉ・・・」

などと呟いてました。そうかそうか、そんなにプレッシャーを与えて欲しかったか。Mなのか君は(笑)


さて、仙台に行くために、私も自分の荷物の準備です。鞄につめていくものを確認。

・着替え
・洗面用具
・筆記用具
・双眼鏡
正露丸

・・・いや、お腹の調子がですね。
先日からちょっと壊れててですね。
長距離行くことを考えると、お腹の具合が悪いのはよろしくないので、ゲンノショウコビオフェルミン的なものを飲みつつ、さらに正露丸を投下して強引に何とかしようと努力しているところです。今日じゅうに都合良く治りますように。
あっ、もちろん、糖衣錠のものを持って行きますよ!
会場で正露丸臭漂わせるワケには行きませんから!!(笑)


・・・というワケで、1年前は一人でひっそりと出ていた大会に、今度はウチの子達が挑みます。
頑張れみんな、胃がねじ切れるくらい応援してる!(←重い)