かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

1kgずつ

8組収めるのに少し苦労しました。
頑張ればもう1組いける気もしなくはないですが・・・


今回は向きがあちら側


1年前の同じ頃の練習会と比べたりしていた本日。同じ頃は、人数が今の半分以下だったことを考えれば、これだけの仲間が増えたというのは本当に嬉しいですね。部屋の広さを心配するくらいになりたいね、なんて言っていたのが現実になりました。

亮「人口密度が・・・」
田中「みんなで1kgずつ痩せればちょうどいいんでないの?」


そういう問題か(笑)


亮「16人だから、16kg・・・幼児一人分だな・・・うーん・・・」
田中「ダメだw変わらないなwww」

しかしその発想はなかった。
みんなで頑張ってダイエットしてきて検証するといいかもしれません。
多分変わりはないと思いますけどね(笑)

☆☆☆☆☆

もうすぐ12月、さすがに寒くなってきましたが・・・

リリィちゃん、全力で寒がるの巻。
ちょっと君、その座布団はファンヒーターの下に入らないように置いてるものなんだぜ?(笑)
相変わらず小学生は面白いですね。

☆☆☆☆☆

来週は椿杯。仙台に行きます。
私は、選手を見守るだけの簡単なお仕事をしてきます。
仙台に行くために、相手に空ダブの呪いとかをかける準備をしておきたいと思います。
誰か知ってる人に会えるかな・・・(´∀`*)