読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首かるた大会in八戸・小ネタ

ブログの更新を休むという程度には疲労していたらしい亮です(苦笑)


今回は、ちはやちゃん・松山くんを乗せて八戸まで車で行ったワケですが。
何しろ片道4時間の距離です。人様の命を預かっているのですから、とにかく安全運転第一です。というワケで、亮さんの車に乗ると、こういうことになります。


あっ、シートベルトと腕の前後間違えた

何だこれ・・・まるでジャイ○ンリサイタルでダメージ受けた人みたいになってるぞ二人とも。・・・ち、違いますよ!二人とも大会の後で疲れ切って熟睡していたから、自分も眠くなったりしないように歌っていただけなんですからね!勘違いしないでよねッ!!(焦)

☆☆☆☆☆

さて、私が遠征のために車を運転すると必ずお天気が悪くなるという疑惑がもたれているのですが、週間天気予報ではお天気が良いと言っていたので安心しておりました所・・・・・・


雨。


皆さんの期待を裏切らない展開で本当に良かったです。
さすがです、お天気は空気が読める子です、ってオイ!!
本当に、毎回感心するくらいの視界不良。
その確率たるや、まるで外出するたびに殺人事件に遭遇する江戸川コ○ンくんや金田○一くんの如し。
何なんでしょうかね、一体。

で、今度は雨が上がったと思ったら、今度は濃霧に襲われ、数メートル先がホワイトアウト状態。はっはっは、冗談も大概にしようぜ?

そんな感じで何とか会場に着いた我々でしたが、その後到着した師匠に

などと言われる始末(アカン)
疑惑を払拭するどころかますます深めてしまった感。
なんかもういいです、諦めました。

歩く雨雲(ムービングレインクラウドと呼んで下さい。
ルビの振り方が中二病的ですが、気にしたら負けです。
こうやってみると、私をゲームのキャラクターにしたら水属性のような気がしてきました。
この体質にどんな効果があるかは分かりませんが、とりあえず干ばつの時には役に立つかもしれません。

☆☆☆☆☆

今回はホームではなくアウェーだったワケですが、ジモティーであるコスモスさんが、何と以前進呈したウチのTシャツを着て大会に来てくれたのでした♪

本当にウチの新人だったら嬉しいことこの上ないのですが、そんな新人はきょわい。怖いを通り越して、きょわい。「新人(四段)」とか意味不明すぎる。「新」の定義が分からなくなりそうです。

というのはまぁ冗談にしても(笑)
そういう形で歓迎して下さり、本当に嬉しいです(*´ω`*)


あちらの先生ともお会いして、しかも対戦させて頂くこともできましたし、成長著しい学生さんたちや久々に会う子達もいたりして、すごく楽しい大会でした。ここでの経験を、これからの自分達にも活かしていきたいと思いますヽ(´∀`*)ノ