かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ちょっとずつの成長

亮さん、子供たちに押しつぶされるの巻。

こんなに乗っかったら苦しいです


今回は何だか、子供の絡みが多かったような・・・
押しつぶされるだけでなく、付きまとわれたりもしていました。

子供たちのおかしな動きによる付きまとい行為

今日は、また新たに見学希望の親子が来てくれました。見学者がいる中、お構いなしにおかしげな行動している当会、はたしてこれは見られて良いのだろうかという不安がよぎったりよぎらなかったりもするワケですが(苦笑)

だって、突然こういうことが始まったりするんですよ?


降霊術か何か

なのかな?(笑)


まったくもって謎です。
我々は確か、競技かるたをやっているはずだと思います。
でも、実際に場に向かえばちゃんと頑張ってくれるんですけどね。

今日は特に、全国大会を控えているメンバーの気合が入っておりました。

これは多分一字決まりでの争い

☆☆☆☆☆

始めて間もない決まり字かるたの初級者層が少しずつ伸びを見せ始めたので、みんなうかうかしていられません。標準取札組も、少しずつ先の目標を持ち始めたようです。それぞれに、かるた競技者として、ちょっとずつだけど確実に成長してきていますね。良い傾向です。

面白おかしくやりつつも、やる時はキッチリ頑張る
そんな会でありたいと思います。


さて、明日は八戸。
楽しんできたいと思います(*´ω`*)