読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

八戸計画

三分の百首かるた競技 かるた大会

こないだ、ちはや氏がリリィちゃんをお姫様だっこしてたんですが、私の目にはこんな風に見えてしまいました。

何故だろう・・・


今度の23日(日)に、私とちはや氏と松山くんは青森県八戸市での大会に出場してきます。実は八戸に行くのは初めての事です。行ったことのない場所ってなんだかドキドキしますよね!

もうあと何日もないので、どういう経路で行くのかを調べていたんですが・・・


3時間43分(´д`;)


これは・・・5時出発でしょうかねぇ(笑)
しかもこれは最寄りのIC〜会場に一番近いICまでの距離ですから、色々な事を加味すると4時間以上かかる計算ですね。はっはっは。頑張ろう私。
時期的に明るくなるのが遅いので、何だか真夜中に出かける気分ですね。

週間天気予報では今のところお天気は良いようですが、私が車を運転する時に天気が良かったためしはほとんど無いため、あんまり信用はしない方がいいかもしれません←


ちなみに・・・12月には宮城県仙台市で行われる全国大会「椿杯」に行く予定なのですが、青森までこれなら、仙台ははたしてどのくらいなのか・・・?と思って、同じようにiPhoneさんに聞いてみた所


・・・あれ?
仙台までの方が早いの???

まぁ、よく考えたら、一回北上まで南下してから北上するんだし、そりゃそうか〜と思いつつ、それでも、遠いんだなぁ八戸。あちらからは、三分の百首大会やら一日練習やらにコスモスさんが時折来て下さってるんですが、こんなに遠い距離を何度も何度もきてくださってるという事を考えると、本当にありがたいやら申し訳ないやらで。


ってコトを考えたら、大会って言われたらそりゃ行くでしょ。
たまには自分たちの方からも動かなきゃダメでしょ。
という理由を付けつつ、実は「やった〜八戸までドライブ!わーい!やっほーい!」というのが本音ですが(笑)


特に、ちはや氏はすごく楽しみにしている様子。そうだよね。ウチの会に入って2か月、初めてまともに三分の百首大会に出ますからね(前回大会には顔を出して1試合だけ参加したけど、フルで参加するのは初めて)


私も、八戸の皆さんに会うのが今からとても楽しみです(*´ω`*)
日曜日に向けて、体調を整えていきたいと思います。