かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「クルールあきた」12月号

これを覚えている方はいらっしゃるだろうか。

亮さん、取材を受けるの巻・その2


8月くらいだったと記憶していましたが、7月25日だったようです。
(まぁ、大体合ってるってことで・・・)
暑い中「和装」という、やや拷問に近い服装で受けた取材だったのですが(笑)その記事が明日発行の「クルールあきた」12月号に載ります。


25ページに掲載。

小さな子供を持つママさん向けのフリーの情報誌です。
秋田県内全域の幼稚園・保育施設や、銀行・スーパーなどの各店舗などで配布されているそうです。秋田の人で入手可能な方はご覧になってみて下さい(´ω`)


と、言いつつ本人は恥ずかしかったりして(人を写すのは好きだけど、自分が写るのは苦手)
最初は「こだわりママ」というコーナーで載るという予定だったらしいのですが、編集の方から

「コーナーが変わりました!ドリカムママという別のコーナーでの掲載になります(^^)」

という連絡を受けて、何かこういう記事になったらしい。です。
最初の方のコーナーは「何かにこだわって活動をしているママ」というテーマで、今回載った方は「子育てをしながら自分の夢を叶えたママ」というテーマなんだとか。そのため、掲載するための文章が長くなったからというお話で、色々掘り下げて載せてくれて本当に嬉しいですね。編集の方々には、深く御礼申し上げますヽ(´∀`*)ノ


☆今回取材を受けました「クルールあきた」さんのホームページはこちらです☆

クルールあきた