かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

国文祭を見る(ネットで)

今日は一日じゅう国民文化祭のライブ中継を見ていた亮さん、眼精疲労なう(笑)


ネットを通じて見る事が出来るとは、便利な世の中になったものです。

今日は予選リーグ〜決勝トーナメント1回戦までが行われたようですが、決勝トーナメントの抽選を見て・・・

福島−青森←近場
大阪−京都←近場
東京−栃木←近場
三重−愛知←近場


何ですかこの驚異のくじ運(笑)
別に、あえてここでやらなくても・・・と思うような感じですが、大会って、案外ありますよねそういうこと。
私も全国大会なのに同じ秋田同士で当たったことがありますし、ウチの会の子も先日の全国大会でやっぱり秋田同士で当たりました(苦笑)


巡り合わせとは不思議なものだなぁ〜と思いながら、ネットを通じて観ていた私なのであります。


明日は現地に行って観戦してきたいと思いますが、目標は「人に気付かれずに、こっそり見てくること」です。目標達成のため(?)頑張りたいと思います(´∀`)