かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

当日の前の日

明日は、国民文化祭かるた部門の当日ですね。今日のツイッターでは秋田に向かうかるたーさんたちのつぶやきがチラホラ見られました。


本当は予選から見に行きたかったのですが、あいにく子供の学習発表会と重なってしまいました。見に行けるとしたら2日目の決勝トーナメントの方ですね。

同じ県内と言えど、秋田は広いですからね。車で往復6時間ほどかかってしまうため、もしかしたら会場で観戦している時間の方が短いかもしれません(苦笑)


会場に袴姿の選手たちが揃う様・・・想像するだけでもすごい光景ですよね。
生で見るの楽しみだなぁ〜。


↓↓↓会場に来られない方は、ぜひこちらから↓↓↓

【国民文化祭・あきた2014小倉百人一首かるた競技ライブ中継】


いよいよ、開幕です!ヽ(´∀`*)ノ