かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第50回三分の百首かるた大会in秋田

今大会は参加者数31名と、大変盛況でした!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››←喜びの舞


おかげさまで、(一応)優勝は頂きました。
とはいえ、戦績的には何とも言えなかったワケで、そもそもA級カテゴリは2人しかおらず、かつもう御一方は途中で抜けているため自動的に1位が確定していたワケですが。

それよりなにより、どういうワケかスペシャルハンデ(笑)を負うことになっていたらしい今回・・・


※()内は試合開始時の(自分-相手)の枚数

1試合目:×1(14-6)
2試合目:○5(10-10)
3試合目:×7(16-4)
4試合目:×1(16-4)
5試合目:×1(14-6)
6試合目:○3(16-4)
7試合目:○4(14-6)
8試合目:○1(16-4)
9試合目:○1(12-8)


運命戦5回(ノД`)

おかげ様で、今日の口ぐせは「ツライ・・・」でした。


今までならもっと少ないハンデだったはずなので、ホント何というかものすごく削れましたが、「大会という場での極限状態」で頑張るというのは、とても良い経験になったと思います(´ω`)


本当に、楽しい一日でした!ヽ(´∀`*)ノ