かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

見知らぬ人、見知った人

名人戦・クイン戦予選が行われている今日、私は匂宮さんの健闘を心から祈りつつも・・・


「あきた国際フェスティバル」というものを見てきたりしていました。

(´ω`)名人戦もクイン戦も全く関係ないじゃん・・・


生のチマチョゴリ姿を拝んできたり、各国のブースのスタンプラリー回って歩いたりしていたのですが・・・
どこの国の所だったか忘れたんですけど、見知らぬ人に



と、見知らぬ人に声をかけられてしまったでござるの巻。
・・・・・・ど、どちら様ッ!?


いや、確かに新聞載ったりしました、しましたけどね。
それにしてもよく覚えて下さっているものですね。
興味を持って見て頂けるという事は本当にありがたいことでございます。


別のブースでは、よく見知った人にもお会いしました。
私が以前所属していたかるた会の先輩(そういう活動してらっしゃる人がいるので)で、随分久々でしたが相変わらずお元気そうでした。なんだか少し、懐かしい気分になりました(´∀`*)


国際交流の場に行ったのに、どういうワケか百人一首という単語が出てきてビックリした私なのでありました。


【おまけ】


韓国ブースの

そばにいただけで

どういうワケか韓国人と

間違えられたでござるの巻


韓国語で「아니요.일본사람이에요.(いいえ。日本人です)」って答えておけばよかった。最近少しだけ韓国語を勉強していますが、ポンポン出てくるほど覚えてません。残念。←何が?