かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

時には漫画の話を

松山くんから「ちはやふる26巻の展開に衝撃を受けています」というメール。


今回は全体的に恋愛色の強い展開となっておりましたので、あちこちで様々な反応が見られる様子な漫画「ちはやふる
私はあまりここでは漫画の感想とか書きませんが、あえて感想を述べるならば・・・



これだから

かるたバカは。


スイーツ(笑)な感想を期待した人は残念でした。
(すみません、あまり恋愛でキャーキャーする性格じゃないのよね)
個人的には主人公の活躍を大いに期待したいところ・・・
ですが、しばらく落ち込んでいそうですね。


そういえば、千早ちゃんと新くんとの間には百人一首の歌がしばしばモチーフに使われていますが、千早ちゃんと太一くんの間では象徴となるべき歌って出てこなかったりしますね。最初から「フラグ」だったのでしょうか。それは、神・・・いや、作者のみぞ知る。


とりあえず、クイーン戦にどう繋がるのかを楽しみに読む私なのであります。
・・・今年の名人・クイン戦予選も、あと一ヶ月と少しですね(雲の上のお話ですが)
もう、そんな時期か・・・