かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新旧の札

いい加減、中身見えてる件。


初代の札が、いつの間にかボロボロになってきています。
部屋が狭いため(4畳半)壁などにぶつかってしまい、どうしても札が損傷してしまうんですよね。まぁ、練習の証と思うことにしていますが(笑)ある意味で「勲章」みたいなものなんでしょうかね。


一方その頃。
先日の練習の時に、田中氏が私の所に来て言いました。


田中「この子を1年間、里子に出します」
亮「・・・・・・えっ??」
田中「練習に使って下さい」


というワケで、里子に出された子。


・・・・・・!?


なんかピカチュウのスタンプが押してあるように見えるのですが・・・


田中「大丈夫です、全部に押してあります」
亮「ちょwwwマジすかwww」



マジだった。


これは・・・札を飛ばした時はやはり


ピカチュウの『あさぼらけあ』ないですかー」


とかいうべきだろうか(笑)
・・・うん、面白い。今度是非、練習会で使いましょう。
まぁ、それはいいんですけどね。


亮「っていうか自分で練習するときに使わないの?」
田中「だってウチに3組あるから」
亮「なるほど」


・・・古い札あれば、新しい札あり。
古い札は大事に、新しい札とも仲良く、頑張って行きたいものであります。