かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢大会・小ネタ

亮さん+大会=小ネタ、ということで、小ネタ編です(笑)


【温かい目?】

今回、引率者として選手を温かい目で見守ってた私。



温かい目↓

試合を真剣に見てただけなんですが、目つきが悪いせいか怖かったらしいです(苦笑)

まぁ、所々の場面で、

今ここで

心折れたら

承知しねーぞ

という念を送ったりはしておりましたが・・・


あくまでも温かい目で見守ってた私です。
(※大事なことなので2回言いました)


☆☆☆☆☆

【有名?】

私自身は選手として出ていないのでぷらぷらとしていましたが・・・

「かるたるの亮さん」

と何人かの方から声をかけて頂きました(笑)
声をかけて下さった方々に、この場を借りて御礼申し上げます!
話しかけて頂いて、すごく嬉しかったです!!

所々で、大会プログラムに落書きを描くという謎のサイン会のような事になってしまったんですが、どういうことだってばよ(´д`;)

失礼いたしました(笑)


☆☆☆☆☆

【有名!】

漫画ちはやふるの登場人物のモデルになっていらっしゃる某先生にお会いし、お話をする機会がありました!!ホントに有名な方なので、違う意味ですごくドキドキしました(笑)


とても気さくな方でした

お話できて、とても光栄でした!!


☆☆☆☆☆

【もらいもの】

通りすがりのA級の子から、芋けんぴを頂きました。
また、あるんこさんの娘さんからは、チョコレートも頂きました。
人相占いでは「食べ物に困らない相」と言われております。
皆さん、お恵み下さいまして本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆

【補給】

戦う選手にとって、水分と栄養の補給はとても大切です。
緊張すると水分が欠乏しやすくなるそうで、筋肉も攣りやすくなります。
また、かるたは脳もすごく動きますので、糖分も結構消費されます。
というワケで、試合が終わるたびに水分・栄養補給がすぐ出来るよう、荷物を持ってスタンバイしていた私です。


決勝が終わり、安心した途端。



ぐ〜・・・・・・



そういや私

まともに食べて

なかったわ(ノ∀`)


試合が終わったのは、20時過ぎの話。
6時に家を出るためにご飯を食べたのは朝5時の事。
食べたものといえば、上記の芋けんぴ1本とチョコレート1個だけ。
そりゃお腹もすくわな(苦笑)

でも完全に忘れてたし、それまでお腹すかなかったんですよね。
帰りにコンビニでパン買って食べて、それから帰りました。

緊張していると、お腹すかないもんなんですね。
いつも緊張していれば、あんまり食べずに済んで私の奥行きのある体も少しは解消するのかしらん、と思ったりしなくもないですが、寝言は寝てから言うものだと思いました。はい。


☆☆☆☆☆


色々と思い出深い大会になりました。
改めて、大会を運営して下さった方々に心から感謝したいと思います。