かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ちっちゃいやつ

AKT48ちゃんと一日練習をしてきました。
たっぷり9試合とかやってみたら、大絶賛腰痛中の亮です。


ちょっと面白かったので、これはネタだと思い、つい買ってしまった百人一首の札。

これ、普通の半分のサイズなんです(笑)
ちっさくて可愛いです。

普段使っている標準取札と比較。


こうして並べてみると、ちょうど半分なことが分かります。


実際の取りにはさすがに使えませんが(当たり前だ)
でも、こういうのも何だか面白いですね。
AKT48ちゃんが、これを見て「お土産に使える・・・!」と呟いてました(笑)

これで、いつも使ってる標準取札と同じ裏貼仕様になってたらいいのに。
そういうのあったら絶対買いますね私。


亮「これは持ち歩けそうだ」
AKT48「どんだけ好きなんですか・・・」


好きじゃなきゃ

やってませんよ(笑)


今度の練習会で、ウチのちっちゃい子たちに、ちっちゃい札を見せてやりたいと思います。