かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「祭りの後」は

秋田県交流大会で、子供がもらったキットカット


なにし。


明日は練習会なので、みんなの大会での結果をまとめていました。

数字的なものをどうのこうのするためではなく「自分がどんな人と戦ったか」の記録として残ればと思ったので。多分、夢中でやってて相手の名前とか憶えてる余裕なかったでしょうからね。私にできることは、せいぜいこんな事くらいです。


こういう大会などをした後って得てして盛り上がっているもので、何というかランナーズ・ハイ的な状態と言いますかね。知人の過完熟さんは「カルターズ・ハイ」と言ってましたが、何故か、ナンボでもかるたの練習がしたい気がしたりなんかすることがあります(笑)


でも、どんなアスリートも、必ずそういう後は「休む」もの。
プロのアスリートでさえそうなんですから、ましてや我々などは尚更。
疲れを取って、頭を一度クリアにすることも大事なんじゃないかなと思っています。


というワケで、大会の直後の練習会は少しクールダウンするよう、練習もあまりキツキツにはしないようにしている私です。・・・・・・ここまで言った所で、会員から「は????」「キツキツに・・・してない・・・・・・??」と言う声が聞こえてきた気がするのですが、多分気のせいでしょう。



というワケで、明日はレクリエーションもやるぜ!
と意気込んでる亮さんです。


レクリエーション「も」やると言ってるワケですから、普通の練習「も」やるんですけどね。


ま、たまの楽しみがあったっていーじゃない。
こういうのを考える時は、ある意味かるた取る以上に燃えてるかもしれません。


みんなで楽しくやれるといいな〜(*´ω`*)