かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

秋田県交流・小ネタ3

第2試合と第4試合の読手をした私ですが。


イマイチ安定感の無い詠みで、すみませんホントすみません(涙)
第2試合の時は久々だったせいか何か知らんけど、若干緊張があり、途中からキーが変わってしまったりとか(´・ω・`)

選手の皆さんが気持ちよく取れるように、音がよく聞こえるように・・・と気を遣っているつもりではありますが、満足のいく詠みがなかなかできず、色々難しいものです。


さて、第4試合での事。
詠んでいる途中で、ちょっとしたハプニングがありまして・・・



ドリフのコント並の

ナイスタイミング!


いや、ホント、まさに発声しようとする瞬間でした「バサバサッ!」とはがれてきたのは。さすがに会場に笑いが起きちゃいましたね(´ω`)


ネタの神様が降臨したとしか思えないような「ちょっとしたハプニング」でした(笑)