かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第5回秋田県交流大会&1周年記念

今日は、秋田県交流大会でした!

ピンク率。


結果は・・・
一般の部3位・世代交流の部優勝・ちらし取りの部準優勝/全勝賞1名(一般の部)
大変よく頑張りました!!!ヽ(´∀`*)ノ


みんなにとっては「初めて」もしくは「2回目」「百首」での試合です。
いつも通りに、そして楽しくかるたをしてくれたんじゃないかなぁと思います。


団体戦というものも、ウチの会には初めての経験。ぶっちゃけ、お通夜みたいになるんじゃないのかしらと思っていましたが、むしろ団体戦らしくバンバン派手に声かけしてましたね(笑)


秋田このはな会の1周年記念日に、みんなで楽しげにかるたを取ることが出来たのが、何よりうれしいです。こういう事こそが、一番の「誕生祝い」な気がします。


亮さんは何してたかというと、読手したり競技委員したりしてました。


旗上げる係。


1試合だけ、どういうワケか練習で取らされることになりましてですね。
数か月ぶりに百首での対戦をしました。


7枚差で勝ったは良いのですが、お手つきの多いこと(苦笑)
数えなおしてみたら、全部で7回もお手やってますね(うち、ダブ2回


うーん、まぁ、そんなもんだろう。


相変わらずネタも降臨しまくっておりましたが、それはまた後ほど(笑)
おかげさまで、今日は楽しい一日でした。
企画・運営に携わった関係者の方々に深く感謝です!!


2年目に入る、秋田このはな会。
これからも、競技かるたの普及のために、みんなで一緒に頑張って行きたいと思います。