かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

激闘、18対2(前編)

昨日は、久々にちぎりきさんが参加してくれていました(・・・って、他にもAKT48ちゃんとか松山くんも久々に来てくれてたんですけどね)


ちぎりきさんは、ウチの会の3人いるシニア組の一人です。膝を悪くしていたためしばらくお休みしていたのですが、最近復活したというワケです。
そんな彼女と、18対2で対戦することにした私(笑)
これだけのハンデがあると、1枚取られたらかなり終了のお知らせです。


これはもう相当頑張らないといけません。
(10連取以上していかないと追いつかないので)


というワケで暗記をしっかりと入れ、試合開始2分前となりました。
私は2分前になると軽く素振りをします。
なので、いつもと同じサイクルで素振りを始めようとしたのですが・・・



素振れない(;´Д`)


敵陣の両端に何もないので、両端に素振りする意味が・・・(笑)
ちなみにこれが、実際の映像です。


私も私で珍しく右上段が多かったという・・・

まさかの「上段・中段の中央配置」
ちょっと変わった浮き札が2枚・・・っていうか浮き札しか無いwww


うーむ、下段無しとか初めてだぞ・・・

どうする亮さん!
どうなる亮さん!?

続きは明日の朝刊日記で!(笑)