かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

部屋を広げてもらったでござるの巻

どの方向から撮影しても、それを絶対に見逃さない田中氏の視野の広さには感心する亮さんであります。



今日の練習は、参加者が16名といつになく人が多かったので部屋が狭かったのですが、コミセンの人が「もう片方の和室が空いてますので広げてあげましょうか?」と言って、パーテーションを外して部屋を広げてくれましたヽ(´∀`)ノ


実はだいぶ前に、練習の時こんな事を話したことがあります。

「いつか、コミセンの和室を2部屋ぶち抜きで借りなきゃいけなくなるくらいに、人が増えたらいいよね」

でもそんなことは遠い先の夢だろうと思っていたのですが、今回ついに、そうする時が・・・!!


亮「初めての2部屋ぶち抜き・・・!(つД`)」
田中「そんな日が来るとは・・・!(つД;)」


色々と、感無量であります。
まぁ今回は「大会前」なので、特に参加率が高かったという事もありますし、ゲストも参加して下さったからというのも理由だったりするワケですが、でもこうして、自会の練習でこんな風に部屋を遣わせてもらえる状況になったのはやっぱり嬉しい事です。


☆☆☆☆☆


練習会の合間に、子供たちがエグザイルしてました。


このはなエグザイル


それだけじゃ飽き足らず、こんなこともしておりました。

これは何なのか訪ねた所、エ○ァンゲリヲンだそうです。
どうやら「EVA-このはな号」らしい。
汎用人型決戦兵器ということでしょうか。強そうです。


☆☆☆☆☆


新しい人も迎えてさらに賑やか(笑)になった秋田このはな会。
これからもますます発展していけるよう頑張りたいです(´ω`)




【おまけ】
ゲストで来てくれたキュイーン・コスモスさんとデート(笑)をすることにしたので、珍しくオシャレしてみた亮さんの図。