かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ツボ

先日の一日練習でのこと。


当会の天然素材三本槍のうちの一人・きのりんちゃんが久々に練習に参加してくれました。
もう高校3年生なので進路のことなどが忙しく、来れない日が続いています。
これからはますます忙しくなる・・・というか、進路に本腰を入れていかなければならないシーズンなので、そりゃ、かるたどころではないですもんね。

当然のことですが、人生を決定づける大切な時期ですから、まずは自分の将来のためのことを第一に頑張って欲しいです。だって、かるたはどこにも逃げませんから(笑)


でも今回は少し余裕があったらしく何とか参加してくれました。
まぁ、埋没さえしなければ、たまの息抜きも必要です。
しかし、久々でもやっぱり期待を裏切らず良い爆弾を投下してくれる子でありまして・・・


完璧ツボに

ジャストイン。


アカン・・・「おおけやま」が頭から離れない。
決まり字短くなった「やまが」を「やま」と読むのやめようぜ(笑)
相手に教えてるようなもんだから(笑)


亮「はい、集中集中!」←微妙に集中できてない
田中「そうだ!集中集中!」←同じく集中できてない


おかげで、相変わらずの楽しい練習風景が繰り広げられた秋田このはな会であります(笑)