かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かみかみ亮さん

練習会では基本的に読手をしている亮です。


特に奇数人数の時はほぼ間違いなく読みです。
偶数の時だと機械を活用しますが・・・

先日も奇数人数だったので、1試合だけ代わってもらったという他は自分が読んでおりました。・・・が、たまにやらかす時もあるのでございましてですね。

人にょ(笑)

完全に噛んでますね。
言い訳をすれば、舌に口内炎が出来ててツラかったんですよ!
しかも舌の裏側ですよ!痛いでしょう!?(半ギレ)


普段取る時は、札より笑いを取ろうとしてしまいますが、読みの方も笑いをとらなければ気が済まないらしい亮さんなのでありました。