かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、取材を受けるの巻・その2


いつものコミセンにて。


先日、取材されました。
今回の主体は、何と私自身だったり(お恥ずかしい・・・)

競技についての話や、百人一首自体の話など色々することおよそ1時間半くらいでしょうか。写真撮影なんかもされました。しかし、これが一番恥ずかしい。撮るのは好きですが撮られるのは苦手な私であります(笑)


競技がどんなものなのか目の前で見てもらったワケですが・・・

・・・ですよねー(笑)
競技かるた見たことない人が見ると、取った瞬間「何が起きたのか分からない」状態じゃないかと思います。しかも、よりにもよってこの時に限ってたまたま動きがキレッキレだった(袴のせいか?もしくは暗記無しだったからか?)ので余計にアレだったかもしれません。


それにしても、どんな記事を書かれるのか・・・
ドキドキですね(笑)