かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首大会in秋田・小ネタその3

ウチの会には、外国から来た子がいます。


と言っても日本語はペラペラなので意思疎通に問題は無いのですけどね(笑)
複数の言語が出来るって本当にすごいことだなぁと思います。
私は本当に日本語しか分からない(英語は英検3級しか持ってません)ので、母国語以外の言葉が話せる人は尊敬です。


そんな彼女も私と同じ階級で出場したのですが、そのことについて話をしていたら・・・


急に片言の

日本語(笑)


なるほど、そういう手があるのか・・・便利だな・・・
このことを師匠に話したら。


師匠「今、私の中で、AKT48さんの評価がものすごく上がりました
AKT48「えっ!?えっ!?!?!?」
師匠「だってオリジナルでネタを作っているじゃないですか」
亮「うーん、さすがに私等ではできないネタですもんね」
AKT48「よっしゃ☆」


ネタの生成度で評価が上下するという、よく分からない仕組みの秋田このはな会なのであります(笑)
これからも、面白キャラを大いに発揮してもらいたいです(*´ω`*)