かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三分の百首大会in秋田・小ネタその1

師匠「毎度ネタ作りに励んでいるようにしか見えないのですが」


Exactly.(その通りでございます)


というよりも、私がネタを作っているのではなく、私にかかわった人がネタを提供してくれるというだけの事なのです。私は何もしていません(?)


さて今回、三分の百首キュイーンのコスモスさんとも対戦させて頂きました。
A級選手の取りは、本当に勉強になります。
試合させて頂けるというだけでもありがたいものです。


普段、マジメでおしとやかなコスモスさんですが、時々お茶目っぷりを披露してくれるので、私はそんな彼女が大好きです。


というワケで、今回、期待に応えて下さったわけで・・・(笑)



おかげ様で、1枚差で勝たせて頂きました。
サービスとしてありがたく頂戴いたします(笑)


いや、ホント、試合始まる直前のことでした。
何となく、多いな〜と思いながら暗記をしていましたが、まさか相手が間違ってると思わなかったので(笑)何事もなかったかのように暗記しておりましたが、本当に多かったんですね(;´Д`)


私はそんなコスモスさんが大好きです(大事なことなので2回言いました)