かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札取れぬ

限りなく周回遅れなネタの振り方。


・・・先日の練習でのことですが。
田中との対戦の時に、「た」札6枚のうち「たご」以外の5枚があり「たき・たご・たま」がすでに詠まれてしまっていた場面。残り3枚なワケですが、3枚とも私の陣に鎮座していらっしゃいましてですね。


つまり「た」の一字で取りに行かなきゃいけない状態。


で、私は左右に分けていたんですが、何を考えていたのか、ただ左右に分けただけでなく、1枚段がズレたままの状態で置いてしまいまして・・・



出札だけ取れてない(白目)


何故札を移動しなかった自分・・・(・ω・)
あーもう、ホントにいらないエネルギー消費をしてしまった感。
アホだなーと思いながら、無駄に散らかした札を取りに歩く亮さんなのでありました(苦笑)