かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

数字を見ても・・・

先日の練習会の時のこと。


高校生のあやちゃんが着ていたパーカーに数字が付いておりました。
下の方に大きく「88」と書かれていたのですが、構えの具合から全体が見えなかったらしい田中氏、「98」と見間違えていた模様。


数字を見ても

百人一首

連想しちゃう

かるた脳。

(ダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・)


ちなみに私は車のナンバー見ても「(例)たかさごもろとも」とか考えちゃいます。


田中「車のナンバーで100番って難しくないですか」
亮「・1-00やxx-00とかなら・・・!」


車のナンバーから「ももしきや」を見つけるのは確かに難しいです(笑)
・・・なんて事をサラッと話しちゃう程度にかるた脳。
すっかり染まってしまっておりますね。


いやはや、困ったものですなぁ←