かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札を払ったその右の手に

昨日は練習会でした。
秋田このはな会は通常、第一・第三日曜日と第二・第四・第五土曜日が活動日なので、第一土曜日は本来の日じゃないんですが、曜日の関係上日程がうまく合わなかったため(無理のあるスケジュールになってしまう)、6月はイレギュラーなシフトです。


昨日の練習会はみんな色々と予定が多いみたいで、いつもよりも参加者が少なかったのですが、少ないときは少ないなりに、まったりとレクリエーションも交えながら楽しくやった私たちなのであります。


そんな練習会ではウチの(ネタの方向に)訓練された会員たちが毎回面白いネタを提供してくれるわけですが、今回は狙ってもできないような大技が披露されましてですね。



払った右手に

ちょうど良く

隣の札が乗るとか(笑)


これは狙ってもできません。無理です。
さすがは秋田このはな会、よく訓練されております(ネタの方向に)


田中「何気に今のたちわかれの取り良かったと思ったんですけど」
亮「あぁ、うん、何気にすごくいい取りだったよね」←と言いつつも4コマについて考えている
田中「ガクッ・・・orz」


敵陣下段を積極的に狙った良い取りでした。
(「た」は6枚とも場にあったんです実は)


・・・良い取りだったんだけどなぁ。
乗っかった札の破壊力がすごすぎてwww


毎度、笑いの絶えない練習会なのであります。