かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お一人様練習

たまには自分の取りを録ってみました。


相変わらずの自虐動画です(ノ∀`)
うだつの上がらないD級選手の一人取りによる練習の様子をご覧ください(笑)



※音小さいです
※練習内容は三分の百首Cです
※よく検索される渡り手付き



オチ(笑)



運命戦は自陣を守ると決めている!(キリッ☆←いばるな
・・・のですが、見事に敵陣が出てくれちゃったという。はぁ。_(:3」∠)_
イマイチ締まらない感じなところがいかにも私らしい練習風景であります。


終盤2-1の時の空札「はるの」が本気で「あっぶねぇぇぇ」でした(ノ∀`)
いやホントにギリッギリで。まぁ割と日常茶飯事なシーンでもあったりしますが(苦笑)


全般を通して、ポロポロと出てくる「抜け札」
こういうところに緊張感の足りなさが伺えますので、やはり抜け札は無くしたいものですね(苦笑)



☆今日のまとめ☆
前半キレッキレで後半バテッバテ



何だかなー、後半の失速ぶり(´・ω・`)
暗記がなっとらん、暗記が。
集中力も、足りとらんっ!

というワケで、まだまだ修行あるのみです!
頑張ります!超頑張ります!ヽ( 'ω')ノ